焼酎が大好きな主人の話

焼酎

焼酎について

焼酎が大好きな主人の話

画像
私の主人は毎日晩酌するほどお酒が大好きです。
夏にはたまにビールを飲んだりもしますが、いつも飲んでいるのは焼酎の水割りです。
寒くなるとお湯割にして飲んでいます。
普段家で飲むのは価格の安い麦焼酎ですが、たまに飲みに出たときには、芋焼酎を飲みます。
芋の方が好みだそうですが、安価なものはあまり美味しくないらしく、飲みに出たときだけ美味しい芋を飲むのだそうです。
私自身はちょっとクセのある芋は苦手で、焼酎を飲むなら麦です。
お湯割にすると香りがたってより美味しいと主人は話しますが、私はどちらかというと苦手です。
梅干を入れると若干飲みやすくはなるのですが、どうしてもあの匂いが苦手です。
それを主人に話すと、「お酒の味や香りを楽しまなくてどうする」と笑います。

焼酎関連情報ページ

画像

わたしにとっての焼酎

私はアルコールをあまり飲まないので詳しくはありませんが、焼酎というと何種類か思い浮かぶのが芋・米・麦
画像

焼酎飲むならチューハイから

最近の焼酎はチューハイの種類がとても多く楽しい限りである。
シンプルなチューハイから始まりレモ
画像

焼酎は楽しいお酒です

焼酎ってたくさん種類がありますが、私はくせのない麦焼酎が一番好きです。
普段は、近所のディスカ
画像

健康にいい効果をもたらす焼酎

先日、知り合いの方から焼酎をいただいたのですが、私はあまりお酒を呑まないし、まして「焼酎」は、「お酒

更新ページ一覧